2013年04月24日

冷麺錬成再び




今日は仕事最終日なのでまた冷麺打ってみた☆

前の麺は悪くは…しいてあるなら食感がイマイチ

なんかコシうんぬんよりゴリゴリ

理想の冷麺は噛み切りにくくて少しモチプリ感がほしい

家庭の手打ち冷麺じゃ無理だろうが(ーー;)

なのでちょっと粉の割合を変えてみた

配合は茹で上がってからのせるかも?

一番重要なのは重曹

重曹を混ぜないと、うどんになります




iPhoneから送信



Posted by シュレねこ at 22:59│Comments(2)
この記事へのコメント
冷麺はお店で食べても、お土産用に売ってる麺でも、一人前が少ない&高いです。
自分で打てたら食べ放題!素晴らしい!羨ましい!
今回は好みの麺になるといいですね。
Posted by くまじくまじ at 2013年04月25日 00:00
>くまじさん

ほんと冷麺はいい値段するし、量が不満ですよねー。

押出機とかさえあれば簡単にあのコシは出るんですが無理\(^o^)/
理想の麺には少しずつ近づいてきてはいます
Posted by シュレねこシュレねこ at 2013年04月25日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。