2013年05月09日

朝帰り


夜勤明け

帰宅して玄関に入ってすぐにマメタンの水槽が目に付く



マメは足音やニャンコのご飯をあげる時の音に反応します

ゴハン、ボクニモゴハン と言いたいのかな?

水質悪化、消化不良を防ぐために餌は3〜4日に一回



拡大

やっぱ可愛いな~

この前メジャーで大きさ測ったら20センチ…

3センチ成長したようです

育ち盛りですね

余談ですがマメタンはオス


クロマメはまだ不明

ウーパールーパーは10センチ越えないと性別は分からないから…












iPhoneから送信


同じカテゴリー(ウーパールーパー)の記事画像
マメタン♪( ´▽`)
マメの尻尾 その後
マメの尻尾…
改造ー♪( ´▽`)
クロちゃん
今日のマメ
同じカテゴリー(ウーパールーパー)の記事
 マメタン♪( ´▽`) (2014-01-04 13:28)
 マメの尻尾 その後 (2013-06-27 07:13)
 マメの尻尾… (2013-06-19 20:12)
 改造ー♪( ´▽`) (2013-06-11 23:05)
 ろ過器改造しようか… (2013-06-11 22:03)
 クロちゃん (2013-04-26 21:33)


Posted by シュレねこ at 10:39│Comments(4)ウーパールーパー
この記事へのコメント
やっぱマメタン可愛いなあ。
帰る早々お出迎えしてくれるなんて羨ましい。
私ならあんな顔でエサねだられたらばんばんあげてしまうかも!
Posted by くまじくまじ at 2013年05月09日 12:42
ぬたぁ~~っと 見つめられると たまらないわね ≧(*´-`)≦♪

水替えって どのくらいの頻度でしてますか~?

水槽でかくなってくると 大変だかなぁ(*´ω`*)
Posted by 藤丸藤丸 at 2013年05月09日 13:12
くまじさん

仕事でくったくたになって帰宅してもマメたちの姿を見ただけでHPが回復するくらい可愛いです\(//∇//)\

餌をクレクレされてもぐっと抑えます。
Posted by シュレねこシュレねこ at 2013年05月09日 19:10
藤丸さん

なめこのようなぬたーっとした表情がたまらない\(//∇//)\

水換えは寒い時期は月一、暑い時期は1〜2週間に一度くらいの頻度です。

水槽はチビのころからGEX金魚のお部屋というポンプなどがセットになっている水槽で一番大きいやつを使ってます。

ブクブクは付属品ではなく水作エイトを別に使ってます

手間暇かかっても可愛いから許す♪( ´▽`)
Posted by シュレねこシュレねこ at 2013年05月09日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。