2013年05月26日

リンゴ植え替え




いつしか買ったリンゴの苗(つがる)をチャンピオンにて198円で買ってきた9号の鉢に植え替え


土はセリアで買った赤玉と腐葉土、あとは家にあった鹿沼土とふやかしてあったパーム土を適当に

他にこだわったのは、図書館で読んだ果樹の本で


鉢底に素焼きの鉢を裏返して入れるやり方を取り入れてみました

穴には鉢底ネット

で、鉢の大きさが足りないから軽石を周りに

うまく育ってくれるかなー

父に超日陰に動かされないように動かすなと紙を貼っておこう

他の鉢にも全部


父により知らぬ間に動かされた鉢はみんな枯れたんで

何より父は雑草と芝桜の違いも分からなければ

生きている木と枯れている木の見分けがつかない人なんで

その父の父(祖父)は園芸のプロだったのにね













iPhoneから送信


同じカテゴリー(フルーツ栽培)の記事画像
安全運転を心掛けます
シルクジャスミンの実
深夜にパイナップル
届いた♪( ´▽`)
パイナップル♪( ´▽`)
パイナップル♪( ´▽`)
同じカテゴリー(フルーツ栽培)の記事
 安全運転を心掛けます (2014-04-21 22:17)
 シルクジャスミンの実 (2014-03-24 20:11)
 深夜にパイナップル (2013-11-28 12:14)
 届いた♪( ´▽`) (2013-11-08 22:11)
 パイナップル♪( ´▽`) (2013-09-08 09:31)
 パイナップル♪( ´▽`) (2013-08-25 19:46)


Posted by シュレねこ at 18:23│Comments(0)フルーツ栽培
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。