2013年06月14日

パパイアリベンジ‼



以前スポンジに埋め込んで水に付けて発芽させたパパイアが水切れで枯れました。・゜・(ノД`)・゜・。

よってリベンジ‼

トマトを栽培してたペットボトル容器の底に長くカットしたスポンジをさして土はパーム用土とバーミキュライトに分けて見ました

そしてパパイアの実は後で植え替えとかしやすいようにスポンジにまた埋め込んでます

底の水には微粉ハイポを溶かした水

中の水に藻が生えづらくなるように断熱材とかに使われたりする?シートを周りに巻いて完成


これを外に放置

家だとそろそろ窓辺はキツイかなと

底の水は水やりを忘れた時の保険みたいな感じですな(^^;;


ちなみにパパイアの種はネット購入です

最近はパパイアの種が野菜の種みたいに売られてるんですね

早生種で実る可能性が実を買って蒔くよりビギナー向けかなと

パパイアの木には性別があって確実に実るのは雌の木と両性種

雄の木は実りません(市販の種には雄の木の種は入ってないようです)

市販のパパイアの種を苦労して育てたのに雄の木で実らなかったらやだし(^^;;




同じカテゴリー(フルーツ栽培)の記事画像
安全運転を心掛けます
シルクジャスミンの実
深夜にパイナップル
届いた♪( ´▽`)
パイナップル♪( ´▽`)
パイナップル♪( ´▽`)
同じカテゴリー(フルーツ栽培)の記事
 安全運転を心掛けます (2014-04-21 22:17)
 シルクジャスミンの実 (2014-03-24 20:11)
 深夜にパイナップル (2013-11-28 12:14)
 届いた♪( ´▽`) (2013-11-08 22:11)
 パイナップル♪( ´▽`) (2013-09-08 09:31)
 パイナップル♪( ´▽`) (2013-08-25 19:46)


Posted by シュレねこ at 23:19│Comments(0)フルーツ栽培
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。