2013年07月16日

深夜園芸(笑)



この前加工したペットボトル容器をやっと使いました

取り敢えず、別の理由で以前買っていた100均容器を受け皿に再利用



パパイヤの芽を植え替え

土はパーム用土にバーミキュライトを軽く混ぜたもの

青いビニールテープがサンライズ

黒いビニールテープのはレッドレディに分けました

サンライズはまだ双葉がでてないのも廃棄せずに植え替えた

一応根っこは出ているようだったので




根っこが沢山出た時、根っこに光が当たりすぎるのは良く無いので、これまた100均用品をカバーとして再利用(・∀・)

まだ早いかも(^^;;

このやり方なら人参も栽培できそうです

ペットボトルの加工が面倒だけど、まだあるしそのうち


ちなみに、発芽した水耕人参は

大雨でお亡くなりになりました。・゜・(ノД`)・゜・。





iPhoneから送信


同じカテゴリー(フルーツ栽培)の記事画像
安全運転を心掛けます
シルクジャスミンの実
深夜にパイナップル
届いた♪( ´▽`)
パイナップル♪( ´▽`)
パイナップル♪( ´▽`)
同じカテゴリー(フルーツ栽培)の記事
 安全運転を心掛けます (2014-04-21 22:17)
 シルクジャスミンの実 (2014-03-24 20:11)
 深夜にパイナップル (2013-11-28 12:14)
 届いた♪( ´▽`) (2013-11-08 22:11)
 パイナップル♪( ´▽`) (2013-09-08 09:31)
 パイナップル♪( ´▽`) (2013-08-25 19:46)


Posted by シュレねこ at 00:18│Comments(0)フルーツ栽培
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。