2013年08月01日

キャ〜\(//∇//)\



昨日の朝に継ぎ足し&出来ていた種で仕込んだライ麦サワー種が七時間くらいでこんなに発酵してた\(//∇//)\

ライ麦の方は全粒粉サワーを使って簡略化してるけどなんか全粒粉サワーと変わらない

粉は少なめなんだけど



裏から立派な気泡が見えます。

小麦全粒粉のサワー種はあと一回、ライ麦のは二回継ぎ足せば完成かな?

完成したらライ麦パン焼いてみようかな

あと、新たに起こしたりんご酵母もそろそろ皮やら芯やら取りのぞこうか



iPhoneから送信


同じカテゴリー(天然酵母)の記事画像
簡単ヨーグルト酵母でパン
ゆっくり(^_^)
リンゴ酵母
ピザ生地仕込み\(//∇//)\
もう完成で良いよね?
サワー種さん
同じカテゴリー(天然酵母)の記事
 簡単ヨーグルト酵母でパン (2016-06-20 07:38)
 ゆっくり(^_^) (2013-10-06 18:59)
 リンゴ酵母 (2013-08-24 18:39)
 ピザ生地仕込み\(//∇//)\ (2013-08-05 13:17)
 もう完成で良いよね? (2013-08-04 13:03)
 サワー種さん (2013-07-31 00:38)


Posted by シュレねこ at 10:03│Comments(0)天然酵母
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。