2014年02月27日

アプリ版オレカバトル

休憩時間中とかアプリ版のオレカバトルでモンスターを育成\(//∇//)\

アプリ版のはブランクカード(空白のカードで課金アイテム)を買ってしまえばあとは何百回しても無料ですのでアーケード版で作りたいモンスターを試しに作ったり、モンスター作成レシピも章ごとに別れているのでありがたい

あと、アプリで育成したモンスターをアーケード版の機械でも使えますし(一枚だけちゃんとしたカードが無いとダメですが)



すごく時間と予算のかかるドラゴンの育成も凄く楽♪( ´▽`)

でもいくら上書きしたりしてモンスターを確保してもブランクカードが埋まってしまうのが難点ですね(~_~;)


私は50枚くらい買いましたがスタメン、合体素材用、アーケード版で作りたいモンスターの試作、ドラゴンを育て直す時楽になるよう各種タマゴとかでもう埋まってます…

アプリ版のはアーケード版と違い勝利しないとアイテムやモンスターは手に入れられないので(ドラゴンのタマゴは親のドラゴンとセットが多く入手が面倒)




ちなみにこれがアプリ版のゲーム画面

アーケード版ほどのアクションは無く、どちらかといえばドラクエに近いです

でもシュミレーターとしては充分

アプリで育成したモンスターをアーケード版で召喚して動いてる姿を拝めるのも感動です

はじめての頃は連動の仕方が分からなくてモンスターのQRコードの出し方は分かってもスキャンする方法が分からなくてカードをスキャンする入口にiPhone突っ込もうとしたあの頃が懐かしいです(笑)

一応、アプリ版と似た「オレカンペキデバイス」とかいう携帯機がありますが、あれ序章だけなんだよね…

おまけに値段も一気にブランクカードを50枚買った方がマシです(50枚で3700円)


こんな風にアプリ版はそれなりに便利ですがちびっこには怖くて触らせられませんね

確実に大金請求コースです(課金しすぎて)


アプリ版オレカバトルはスマホを持ったおっきなおともだちの特権だよ!

さて明日は休みなんでモンスター作成及びアプリで育成したモンスターをアーケード版に放流しましょうか

iPhoneから送信


同じカテゴリー(オレカバトル)の記事画像
大魔王ムウスなんだぜ!
久々にオレカバトル!
生存報告
コロコロ8月号買った
オレカ(*´∇`*)
コロコロコミック5月号♪( ´▽`)
同じカテゴリー(オレカバトル)の記事
 大魔王ムウスなんだぜ! (2015-09-04 13:02)
 久々にオレカバトル! (2015-07-31 20:49)
 生存報告 (2014-09-03 22:22)
 コロコロ8月号買った (2014-07-20 11:07)
 オレカ(*´∇`*) (2014-04-24 23:27)
 コロコロコミック5月号♪( ´▽`) (2014-04-15 20:15)


Posted by シュレねこ at 22:51│Comments(0)オレカバトル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。