2014年02月28日

ピーザ、ピーザ\(//∇//)\



ピザは飽きたと言いつつまたピザ焼きました(^^;;

今回は焼く時に今回はアルミホイルと100均のパイ皿で焼き上がりを比較

パイ皿の方が綺麗\(//∇//)\

ちなみに材料は

中力粉(業務スーパーの)

塩、砂糖(塩より少なめ)、水、ドライイーストのみ(イーストはホームベーカリーの匙よりガッツリ少なめ)



焼く前の

パイ皿にはうっすらサラダ油を塗って生地がくっつきにくいようにしてます

今回はナポリピッツァを目指して生地を回して見たけどムズイ( ̄◇ ̄;)

曲げた人差し指の△ぽいところを下に回した方が生地は破けなかったけど、何回も生地が吹っ飛びそうに…

落下する前にキャッチはしました

あと粉の配合を少し変えようかな

中力粉を250gに薄力粉50gあたり

なんかモチモチ感とサクサク感が前回より少ない(前回のは少し薄力粉を入れてた)

やっぱりピザ作りはホームベーカリーがあるとかなり楽♪( ´▽`)





iPhoneから送信



Posted by シュレねこ at 12:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。