2014年03月01日

今日もオレカ(^^;;

今日もオレカバトルしてきました(^^;;

最近オレカバトルネタばかりですみません…

だってポケモントレッタより楽しいんだもん…

ポケモントレッタやドラゴンボールのカードゲームと違ってモンスターのレベルの下にある☆の数を気にすれば目当てのモンスターに挑んで、強化、モンスター・アイテム作成とかできるし

何より他のゲームはレアカードやレアなトレッタは他の人に取られたら終わり、更にそれを入手出来る期間も決まっているわけで(第○弾とか)

オレカバトルなら前の章のモンスターも入手出来ますし

だからポケモントレッタは今の弾で優勝スコアまでいったらもう引退しようかなと…

ポケモントレッタはどうしても同じトレッタが大量にダブってしまいますから…なによりXYのポケモンはちょっと微妙だし

オレカバトルならなるべくアイテムやモンスターをダブらせないように計算はしやすいので



そんなこんなで本日の目標の一つ、

先日入手した限定イラストの魔王アズールをレベル10にしました( ̄▽ ̄)

技コマンドの3リール目あたりからもはや敵側からしたら嫌がらせ仕様です




魔王アズールや他のモンスター育成のついでにBOSSモンスターに挑んで貴重なアイテムも入手しました

黒竜のズコツ、ダークソウル、バロンの宝珠とか色々


他のレアアイテム所持したBOSSモンスターに挑む時は必ずアイテムを落とすわけではないのでなるべく育成したいモンスターだけでなく特定の合成出来るアイテムを持ったモンスターでチームを組んだり

育成したいモンスターの技の変化が好みの技とかであればレベルアップさせてカード排出(相手がレアアイテム落としたらそれを持たせる)

相手がレアアイテムを落とさず、育成したいモンスターの技の変化が気に入らなければ持たせていたアイテムを合成だけして適当なモンスターに持たせてカードを排出をひたすら…(BOSSモンスターが出現しなければまだ持っていない、バトル後必ず入手できるモンスターをチョイス)

レベルが高ければ高いほどBOSSモンスターの出現率は高まるみたいですが無駄なカードはなるべく避けたいのです(本気のメンバーで挑むのは基本必ず手に入る魔王戦くらいです)






それで育成したり合成したアイテムでクラスチェンジさせたモンスターの一部

オオオロチが好みの技配置になってからスライムゴールドとスライムエアロを使い一気にレベル10にしてアイテムでヤマタノオロチにクラスチェンジさせたり

バロのコマンド技からミスがなくなればスライムとスライムフレアでチームを組んで序章の敵モンスターにスライムが入っている所を選び一気にレベル10にしてバロの宝珠を使い(勿論BOSSモンスター戦後)聖獣バロンにクラスチェンジ






バトル勝利後に手に入るゴールドが溜まってきたのでなんとなく買ったアイテムを使ったらこんなのが

絵はこんなんですがグラフィック姿はカッコいいです…

魔皇マオタイの次くらい超ド級ストレートです

次は暗黒大魔導ジョンガリ作ろう


丁度、暗黒大魔導ジョンガリ手前のモンスターを作成する為のモンスターとアイテムも揃ってますし

暗黒大魔導ジョンガリはなかなかアイテム落とさないし、特定のアイテムさえあればモンスターの☆の数を気にしなくても必ず出現するのでレベル上げしたいモンスターのみで構成してまた挑みましょうか

つか、凄く強い!

BOSSドラゴン戦とかだと敵ドラゴンのコマンド技は「ほほえむ(何もしないでターン終了)」が1リールに4つくらい入っていてそればかり当たるものですが

暗黒大魔導ジョンガリに至っては上に2つミスがあってほかは厄介な魔法とコマンドアップばかりでドラゴン戦より厄介です( ̄◇ ̄;)



それにしてもあんなに可愛らしい魔法使いジョンが合体しだいでこうなるとわ…

暗黒大魔導ジョンガリはカッコいいんですが6章の子猫に至っては最終的に皺くちゃですよ…どうしてそうなった





iPhoneから送信


同じカテゴリー(オレカバトル)の記事画像
大魔王ムウスなんだぜ!
久々にオレカバトル!
生存報告
コロコロ8月号買った
オレカ(*´∇`*)
コロコロコミック5月号♪( ´▽`)
同じカテゴリー(オレカバトル)の記事
 大魔王ムウスなんだぜ! (2015-09-04 13:02)
 久々にオレカバトル! (2015-07-31 20:49)
 生存報告 (2014-09-03 22:22)
 コロコロ8月号買った (2014-07-20 11:07)
 オレカ(*´∇`*) (2014-04-24 23:27)
 コロコロコミック5月号♪( ´▽`) (2014-04-15 20:15)


Posted by シュレねこ at 22:21│Comments(0)オレカバトル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。