2015年12月31日

おからでココアケーキ



今年はクリスマス当日はケーキは買わず、でもこの間急激に食べたくなったけどコンビニやスーパーのケーキ類を見てもあまり食べたいのが無かったので冷凍庫のおからを解凍して焼きました

焼いた日は日勤から帰宅した日でクッタクッタだったのでHMとココアパウダー、卵をおからに混ぜて牛乳で固さを調整してトースターで

HMを入れたので恐ろしく膨らみました

みっちりずっしりしたケーキで満足です♪( ´▽`)






同じカテゴリー(作ってみた)の記事画像
ピタパン焼きました
今夜は餃子(・∀・)
フライパンで丸パン
フライパン炊き(・∀・)
チキンシチュー量産
ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼
同じカテゴリー(作ってみた)の記事
 ピタパン焼きました (2017-10-30 05:32)
 今夜は餃子(・∀・) (2017-10-28 23:32)
 フライパンで丸パン (2017-10-27 14:47)
 フライパン炊き(・∀・) (2017-10-22 10:31)
 チキンシチュー量産 (2017-10-17 09:03)
 ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼 (2017-10-08 10:54)


Posted by シュレねこ at 21:55│Comments(2)作ってみた
この記事へのコメント
オオー
凄い
自分は菓子だけは作れないもんでー
挑戦も出来ないしなー
頭で完成が組み立てられないので
ニャンズともふもふしながら過ごすのかなー
交代勤務での疲れに注意していきましょー
来年もよろしくですー
Posted by ガルダ at 2015年12月31日 22:16
ガルダさん

明けましておめでとうございます

最近はほぼ混ぜて型に流して焼くだけのしか作れませんよ(^^;;

今回は面倒くさいけど食べたくてあまり好きじゃないHMも使いましたし

HMを使うと失敗は少なくベーキングパウダーを入れたり小麦粉をはかる手間が省けるので、ただ風味が苦手なので今回はたっぷり無糖ココアや洋酒を加えたりして誤魔化しました

新年はニャンズに布団を半分占領されつつぬくぬくグダグタとアプリゲーム弄って過ごしてます♪( ´▽`)

交代勤務の疲れには気をつけます

もうすっかり年が明けてしまいましたが今年もブログ、ニャンズともどもよろしくお願いします。
Posted by シュレねこシュレねこ at 2016年01月01日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。