2016年01月05日

余り物+冷凍ストックで



お正月、ニャンズにも偶にはご馳走のつもりで買った国産若鶏ササミ

それを全部フライパンで茹でてチマチマと普段のカリカリに乗せてあげてました


で、そのササミを茹でた後のお湯

うっすらですがダシが出てそうだし何より捨てるのは勿体ないなってスープにしました

冷蔵庫に余っていた長ネギの葉の部分や、冷凍ストックのカット済みのニンジンと大根

野菜だけじゃ物足りないからほぐしたササミ(ニャンズに茹でたササミ全部は多いかなと)絹ごし豆腐も追加

そのままじゃ味気がないかなと粉末の昆布ダシ入れてあとは塩で味を整えました


体に優しそうなスープが出来ました♪( ´▽`)




同じカテゴリー(作ってみた)の記事画像
ピタパン焼きました
今夜は餃子(・∀・)
フライパンで丸パン
フライパン炊き(・∀・)
チキンシチュー量産
ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼
同じカテゴリー(作ってみた)の記事
 ピタパン焼きました (2017-10-30 05:32)
 今夜は餃子(・∀・) (2017-10-28 23:32)
 フライパンで丸パン (2017-10-27 14:47)
 フライパン炊き(・∀・) (2017-10-22 10:31)
 チキンシチュー量産 (2017-10-17 09:03)
 ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼 (2017-10-08 10:54)


Posted by シュレねこ at 11:13│Comments(2)作ってみた
この記事へのコメント
えらく具沢山な
しかしやっぱ見映えがいいですな
自分がやると色合いは片寄ります
基本茶色になるし
しかし身はニャンズでゆで汁はー
でも自分も猫を飼っていた時は皮は自分で身は猫でしたからねー
皮が食いたいからと
似たような行動をしますな
猫を飼っている人は(笑)
Posted by ガルダ at 2016年01月08日 23:38
ガルダさん

母の作る汁物は基本具沢山だったので自然とこうなりました、豆腐などのそろそろ消費しなきゃいけないかなな食材も突っ込みました。自炊するようになってからは塩ダイエット見たいのを意識して味付けは醤油より塩が多くなったから白っぽい感じに

やっぱり良いところは猫、それの残りが食用可なら人間が消費というのは猫飼いあるあるですね(笑)

前にテレビで見た犬飼いの家庭では人間は安い輸入肉、犬には高級な国産肉を食べてましたけど
Posted by シュレねこシュレねこ at 2016年01月09日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。