2016年03月21日

餃子\(^o^)/



前回の芋餅を作った日、夕食のおかずとして餃子焼きました

出来は焼き色は不揃いですが美味しくできました

具は白菜、ニラ、豚ひき肉

白菜刻むのが面倒くさくて前日のうちに千切りにしたのをジップロックにいれて冷凍庫で凍らせてグシャグシャと手で砕いたりして

あとは解凍して水切りしたのに他の具と調味料を入れてまたグシャグシャと揉んで餃子の具を作りました

余った具は冷凍庫で保存して使い切ったら袋はそのまま捨てられるし洗い物は最小限、そして手抜き







同じカテゴリー(作ってみた)の記事画像
ピタパン焼きました
今夜は餃子(・∀・)
フライパンで丸パン
フライパン炊き(・∀・)
チキンシチュー量産
ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼
同じカテゴリー(作ってみた)の記事
 ピタパン焼きました (2017-10-30 05:32)
 今夜は餃子(・∀・) (2017-10-28 23:32)
 フライパンで丸パン (2017-10-27 14:47)
 フライパン炊き(・∀・) (2017-10-22 10:31)
 チキンシチュー量産 (2017-10-17 09:03)
 ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼 (2017-10-08 10:54)


Posted by シュレねこ at 17:30│Comments(2)作ってみた
この記事へのコメント
そういや
白菜とキャベツで味は変わるといいますよねー
白菜の方が甘味があるんでしたっけー?
なんだったかなー
んー

自分は豚とニンニクだけの餃子をしたことありますが
あれは強烈でした
Posted by ガルダ at 2016年03月22日 00:37
ガルダさん

キャベツと白菜の餃子両方作りましたがニラの風味で甘みとかはそんな気にしたことなかったです(^^;;

でもキャベツより白菜の方が柔らかめな感じですね、それでついつい20個完食しちゃいましたが

豚とニンニクだけの餃子、暫くニンニクの匂いが気になりそうですが疲労とスタミナ回復しそうですね
Posted by シュレねこシュレねこ at 2016年03月22日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。