2016年07月15日

抹茶と餡子の蒸しパン



なんかこの間から餡子が入った蒸しパンが食べたくて昨日作りました

餡子は相変わらず炊飯器でw

炊飯器で餡子作りはアク抜きとかせず小豆を洗って二回炊飯すれば良いから楽ー♪( ´▽`)

でもうちの炊飯器は水気が飛びやすいのか仕上がりはそん時そんときで良い塩梅の時もあれば水分が飛び過ぎたり

今回は後者でしたが蒸しパンに混ぜるし残りも冷凍してまた蒸しパンか粒餡の水羊羹にすれば良いから無問題

蒸しパンの生地は蒸しパンミックス、ダイソーで買った1gずつ小分けされた抹茶、餡子

あと卵代わりに少しマヨネーズとか入れて水を少しずつ足して適当に作って

クッキングシートを敷いた耐熱皿に生地を流して電子レンジで中までしっかり加熱して完成


電子レンジで蒸しパンを初めて作りましたが美味しく出来ました

結構簡単だから仕事がある日のちょっとしたおやつに良いかも、ミックスはまだまだあるから節約になりますし

ただ、やっぱり餡子の粒が蓮コラに見える気がします…





同じカテゴリー(作ってみた)の記事画像
ピタパン焼きました
今夜は餃子(・∀・)
フライパンで丸パン
フライパン炊き(・∀・)
チキンシチュー量産
ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼
同じカテゴリー(作ってみた)の記事
 ピタパン焼きました (2017-10-30 05:32)
 今夜は餃子(・∀・) (2017-10-28 23:32)
 フライパンで丸パン (2017-10-27 14:47)
 フライパン炊き(・∀・) (2017-10-22 10:31)
 チキンシチュー量産 (2017-10-17 09:03)
 ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼 (2017-10-08 10:54)


Posted by シュレねこ at 13:49│Comments(0)作ってみた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。