2017年07月13日

1年ぶりに更新

ヘバッてました


前回のブログ更新から1年前後経ってしまいました

理由は夏バテでしんどい時にショックな事が続きまして…

ウーパールーパー達が星になってしまったり…

職場の人に凄くショックなこと言われたり(丁度言われたのが休日前日で貴重な休み二日間熱出して寝込んで終了)


なんかそっから体が怠くて食欲も激減して、仕事以外ほぼ横になってないとしんどくて、上半身起こすと10分くらい気持ち悪くなったり、あとあらゆる気力が削がれてる感じ

ニャンズのアニマルセラピーでも無理な感じ


医者に行って検査したら貧血とストレスと言われて暫く鉄剤を飲み始めました(今は数値が落ち着いたので飲んでません)

職場は…折角しんどいのに休日交換してあんな風に言われて凄く腹が立ってまぢで辞めようと思いました

でも辞めたらお金がねー…

再就職だって直ぐに決まるか分からないし、実家に頼りたくないし

父親は絶対「それ見たことか」とあげ足を取ったかのようにニヤニヤしながら言いそうで嫌。あの人、家族が困ってるのを見るのが大好きな人なので、アレに頼るくらいなら自害する

いっそ当分無職でも大丈夫なくらいお金を貯めて凄く忙しい時期を狙って辞めてやろうかと思いながら仕事してます

件の人をなるべく視界に入れず、他の人と休みの交換とかしなきゃ多分大丈夫かな…

その悪口言ってきた人だけじゃ無くて他にも毎月月末になると決まって交換をお願いしてくる人達がいて、しかもなんか私が交換お願いした事が無いのをいいことに交換して貰って当たり前だと思ってるんじゃ無いかと…(うちの職場ではシフト交換して貰ったらその人の交換を断ってはならないという決まりがある)

そういうことも積み重なってきたからシフト交換がもう嫌で、今でも月末に来月分のシフト表が発行されると憂鬱になります

で、その一件から1年くらい個人のシフト交換は絶対断ってます

ゴネなれたら

「こっちからは絶対(シフト交換の)お願いはしないからこっちをアテにしないで」

と言います。(まだ一回しか、オブラートに包んだ言い方でしか言ってません)

あー今まで交換してたのが馬鹿みたい。なんか借金を踏み倒された気分

今の楽しみはニャンズとソシャゲ(ポケGOはやめた)と小遣いアプリです(決してFXなどでは無い)

これからはやっぱり仕事が去年よりハードなので毎日とはいかないけどブログ更新はなるべく日をあけず続けたいです


今日は母とランチに行って、そのあとはブックオフを満喫したい



Posted by シュレねこ at 08:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。