2017年08月11日

ナスとベーコンの味噌炒め




やっと風邪から全快して味覚も戻ったので料理らしい料理を作りました

前にPixivコミックという漫画アプリで読んだある漫画に登場した料理で気になっていたナスとベーコンの味噌炒め

漫画でのレシピではチーズも入れるけどベーコンと味噌にチーズを足したら砂糖も入れているとはいえ塩っぱくなりそうだと思って省きました

調味料が味噌と砂糖だけでも充分美味しいし

これを熱々ご飯に乗せて食べたら美味しいんだろうけど

ご飯は朝に食べきってしまい、今から炊くのも面倒なので翌朝にマーガリン塗った食パンに少し乗せてトーストにして食べてみます




iPhoneから送信


同じカテゴリー(作ってみた)の記事画像
ピタパン焼きました
今夜は餃子(・∀・)
フライパンで丸パン
フライパン炊き(・∀・)
チキンシチュー量産
ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼
同じカテゴリー(作ってみた)の記事
 ピタパン焼きました (2017-10-30 05:32)
 今夜は餃子(・∀・) (2017-10-28 23:32)
 フライパンで丸パン (2017-10-27 14:47)
 フライパン炊き(・∀・) (2017-10-22 10:31)
 チキンシチュー量産 (2017-10-17 09:03)
 ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼 (2017-10-08 10:54)


Posted by シュレねこ at 21:57│Comments(4)作ってみた
この記事へのコメント
ベーコンと味噌だと味が濃くないですかー?
自分は保存食かというくらいになったことがありー
味噌はなんか使いにくいなと
ピザに使っている店もありますよねー

最近は疲れににんにくやとろろやオクラですわ
あとは羊やらを
Posted by ガルダガルダ at 2017年08月11日 22:32
結構好きな具材の(@_@)意外な組み合わせ
美味しいような、しょっぱいような( ̄∇ ̄)
結構 砂糖入れるのかしら?
Posted by 藤丸藤丸 at 2017年08月15日 07:28
ガルダさん

漫画「祟り神の食卓」1話の無愛想なおにぎりを読んで作ってみました

漫画の方ではチーズも入れてますが、ベーコンと味噌で充分しょっぱいと判断して省きました。

ちょっと濃いけれど夏で汗ダラダラのせいか不快な濃さではなかったです

ピザに味噌はテレビでしか見たことありませんが作るの難しそうですよねしょっぱいしチーズより多分早く焦げそう

夏の疲れにニンニクとオクラは定番ですね

羊肉は嫌いではないですが冷凍のラムスライスかジンギスカン用に味付けされた物しか余り見かけないです

私は最近は料理する時間と気力がないのでせめてご飯に胚芽麦混ぜて食べてます。米と押し麦の割合2:1で、今回のナスとベーコンの味噌炒めに麦飯は絶品でした(笑)
Posted by シュレねこシュレねこ at 2017年08月16日 11:40
藤丸さん

ナスとベーコンといえばピザかパスタしか思い浮かびませんが思い切って味噌炒めにしちゃいました

最近は漫画飯に影響されやすくて(笑)

ちまちま味見しながら砂糖で調整しましたが多分普通の味噌炒めより入っているかもしれません

祟り神の食卓ではおにぎりの具と言うよりはだし汁に入れる前提だったのかチーズも入れて更に濃いめの味付けのようでしたがご飯に乗せて食べる前提なのでチーズは省きました
Posted by シュレねこシュレねこ at 2017年08月16日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。