2017年10月28日

今夜は餃子(・∀・)






少し前から無性に餃子が食べたくて仕方ない気分

チルドの餃子はあまり好きじゃないし店のは食べ足りないとにかく手作り餃子がたらふく食べたいと

で、昨日の夜勤明けさりげなく寄ったスーパーで餃子用の刻み野菜が半額、餃子の皮も値引きされているのを見て自分の中で餃子のGOサインがでました

挽肉は冷凍庫にあったのを解凍して、ボウルを洗うのが嫌だからビニール袋に具材と調味料を入れて揉むように混ぜて皮に包んで焼きました

分量?餃子の具は基本目分量です

とりあえず、肉より野菜多めで中華風顆粒出汁、ニンニク無し(ニンニクの代わりに生姜チューブ)と比較的母が作ってた餃子に近い感じ

久々の具材を手作りした餃子は美味しかった

実は今日の昼は久々に母と兄三人で美味し物を食べてきたけど餃子13個と白米、菓子パンの半端は余裕


残った餃子は明日の夕飯にします

iPhoneから送信


同じカテゴリー(作ってみた)の記事画像
ピタパン焼きました
フライパンで丸パン
フライパン炊き(・∀・)
チキンシチュー量産
ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼
手抜きスイーツ的な
同じカテゴリー(作ってみた)の記事
 ピタパン焼きました (2017-10-30 05:32)
 フライパンで丸パン (2017-10-27 14:47)
 フライパン炊き(・∀・) (2017-10-22 10:31)
 チキンシチュー量産 (2017-10-17 09:03)
 ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼 (2017-10-08 10:54)
 手抜きスイーツ的な (2017-09-28 17:11)


Posted by シュレねこ at 23:32│Comments(0)作ってみた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。