2013年05月18日

鉢増量






夜勤明けに買った物

店はチャンピオン

多分商品入れ替えのせいか、この白い鉢が安かった

8号が168円(沢山まだあった)

9号が198円(残り二つ買い占めた)

10号298円くらい?(品切れ)


9号はこの間リンゴ苗と一緒に一つ買いましたが

9号なら色々植えられるから良いかなと残っていた二つ買い占めた

なんか得した感じがしたので(こういう鉢は普通500円以上します)

ダイソーの210円の大きな鉢は横幅は有るけど深さがイマイチかな

あとチャンピオンならポイント入るし

とりあえず植えるならまずトマト系かな


サンマルツァーノとか

去年庭に地植えしたら直ぐシワシワに枯れましたんで(ーー;)

何せ植庭の土はもはや砂

水分がすぐ干上がるのでトマトは向かないかな…カボチャはうまく行ったんだけどね

iPhoneから送信



Posted by シュレねこ at 10:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。