2013年07月14日

冷やしパスタ作ったお


夜勤明けにあちこちぷーらぷらして帰宅

腹減った(ーー;)



以前買ってあったサンマの煮物みたいのを具に冷やしパスタを作りました

勿論電子レンジので




パスタを表記の時間より加熱(ポイント)して氷水でしめたら具乗せて自家栽培のカイワレダイコンを彩りに

冷麦と一味違うシコシコしててんめっ‼

しかし、具のサンマは塩分控えめだから味気ない…

ポン酢と七味をかけたらちょうど良くなりました

これでお腹が一杯になると思いきや、アニメ銀の匙を見ていたら卵かけご飯が食べたくなりました(´・ω・` )

夜勤明けとはいえ寝るから食べ過ぎたらまた太る‼((((;゚Д゚)))))))

せっかく、一年かけて19キロ落としたからキープせねば…







iPhoneから送信


同じカテゴリー(作ってみた)の記事画像
ピタパン焼きました
今夜は餃子(・∀・)
フライパンで丸パン
フライパン炊き(・∀・)
チキンシチュー量産
ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼
同じカテゴリー(作ってみた)の記事
 ピタパン焼きました (2017-10-30 05:32)
 今夜は餃子(・∀・) (2017-10-28 23:32)
 フライパンで丸パン (2017-10-27 14:47)
 フライパン炊き(・∀・) (2017-10-22 10:31)
 チキンシチュー量産 (2017-10-17 09:03)
 ひと手間で鶏と卵のそぼろ丼 (2017-10-08 10:54)


Posted by シュレねこ at 11:52│Comments(5)作ってみた
この記事へのコメント
カイワレの緑がキレイだのー。
さんまの煮たのと冷たいパスタって面白い組み合わせ(・∀・)
とってもおいしそうだお!
最近レンタルで銀の匙読んでハマりました!
新刊出たみたいなので、思い切って一気買いしようと思います(^_^)b
Posted by くまじくまじ at 2013年07月14日 13:30
冷やしパスタ、作った事ないです。

トライしてみたいです

一年間で、19キロなんて、がんばたの〜
Posted by ゆきんこ at 2013年07月14日 17:47
冷やしパスタ、作った事ないです。

トライしてみたいです

一年間で、19キロなんて、がんばたの〜
Posted by ゆきんこ at 2013年07月14日 17:48
くまじさん

パスタとサンマ以外と合いましたよ(^_^)

銀の匙は個性的な先生や生徒が多くて面白いですよね♪( ´▽`)

買って損は無い作品です。

余談ですがアニメ銀の匙の轟剛先生の声が先月亡くなってしまった内海賢二さん(ラオウや神龍の人)だったので大興奮してしまいました(^^;;
恐らく初期だけだと思いますが
Posted by シュレねこシュレねこ at 2013年07月14日 20:14
ゆきんこさん

冷やしパスタは少し長めに茹でるのがポイントです(^_^)
通常の時間で茹でて氷水でしめるとかなり固いです(´Д` )

体重は

インフルエンザ→ストレスで胃壊す→体重が落ちて嬉しくてダイエットに目覚め色々試す→イマココ
という流れになります(^^;;
Posted by シュレねこシュレねこ at 2013年07月14日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。